1. トップ
  2. News

News

2017年12月12日 (火)

2018年度採用内定式を行いました。

内定式後、
TBS放送センター内で生放送中の『ひるおび』のスタジオとサブをはじめ
バラエティ番組の収録スタジオやテレビ局におけるもっとも重要な業務である
テレビマスター (主調整室) も見学しました。

さらにTBS局内で働いている
先輩社員と昼食会も開催し、
労働環境や番組作りへの向き合い方などを伺える機会を作りました。

内定式参加者からは
「生放送の現場が見られて、これから自分が働く職場のイメージが明確にでき、
自分がこうした現場に配属されて、どういう仕事が出来るかワクワクする!」
「色々なセクションで働く先輩方と話が出来て良かった!」
「スタジオの裏側まで見られて良かったです。
これからここで働くんだという実感が沸いてきました!」
などの感想を頂きました。

2018年度 ジャスク新入社員

2017年11月10日 (金)

ミスゼロ研修会

入社三年目までの社員を対象に 「ミスゼロ研修会」 が行われました。

TBSの編成考査担当の方の講義や簡単な筆記問題など若手スタッフにとって内容の濃い研修になりました。

ジャスクは若手スタッフ育成のため今後も放送にあたり必要なスキル学ぶセミナーを開いていきます。

ウェザーセンター所属 入社二年目

過去の話に関してはこういう講習がなければあまり聞く機会がないので知らないことばっかりだった。自分もテロップの発注はよくやるし、実際に間違えて発注してしまったこともあるので、改めて気を引き締めたいと思う。

ウェザーセンター所属 入社一年目

普段の自分の仕事内容では、まだほとんどのものが確認してもらったうえで表に出すようなものが多いため、それほど大きなミスになるようなものはないと思っていました。
しかし、改めてこのような講習を設けていただくことで、自分にもミスになりそうなものがあるかもしれないと思い返すきっかけになりました。

情報番組担当 入社一年目

生放送の番組をしているからこそ時間がない中でもきちんと確認し、正確な情報を伝えられるようにチェックを怠らないようにしなければならないと改めて思いました。

情報番組担当 入社一年目

TBS のテレビの歴史なども今までは知ることがなかったので、これまでの系列局が放送で起こしてしまった様々な問題を知ることができとても勉強になりました。そして、放送されるものを作っていく側として今まで以上に気を引き締めて細心の注意を払いつつ頑張っていきたいと感じました。間違えやすい言葉や語句のクイズも含め、タメになることの多い時間を過ごすことができました。

2016年12月9日 (金)

2017年度採用内定式

2017年度採用内定式を行いました。
内定者は、以下6名です
高橋真由さん 田中夢育さん 長嶋すみれさん
長棟舞子さん 南波洋行さん 三室奈月さん
TBS放送センター内を見学させていただきました!
みんな緊張気味で顔がひきつってますね。。。
これから配属される番組で様々な事を学び、
経験を活かして番組作りに役立ていってほしいと思います。
元気いっぱいがんばっていきましょう!!

2016年6月7日 (火)

番組制作スタッフ募集中!

番組のアシスタントディレクターなどを募集しています。
ご興味のある方はぜひ、採用ページからご応募ください。

2016年6月7日 (火)

ホームページをリニューアルしました。

・当社の制作番組、担当番組などをご覧いただけるようになりました。
・サプライセンターのレンタル機材、料金表もご覧いただけます。

2015年5月19日 (火)

Extreme CFカードのレンタル料を値下げしました。

・2,000円→800円

↑このページの一番上へ